リフォーム・リノベーションで理想の暮らしを実現します。

ホーム > 三物建設の日々 > マンションリノベ―ション(葉山)

  マンションリノベ―ション(葉山)

コンセプト
店舗施工事例
転落防止ネットで子どもに安全な家を
階段・手すりの転落防止ネットのオンライン販売
三物建設株式会社 代表取締役 西村誠からのメッセージ

マンションリノベ―ション(葉山)

相見積が比較しにくいリフォーム

よく本にはいろんな会社から見積をとり、比較すること。最低3社という事が書いてありますが、私はすこし違う見解をもっています。リフォームの場合どこまで見込んで見積したかにより大きく金額が変わってしまいます。

その見込みができるのが経験のあるなしで大きく違います。すると、見積では安いですが、ここは見込んでいませんので追加工事になります・・・と。それを避ける為に、お話を聞いてみて信頼できそうならトコトン付き合って見積を何度も作り直し、やりたいところと予算の落としどころを一緒に探りましょう。というのが弊社の考え方です。

今回もそういう訳でトコトンお話をさせて頂きました。配管の位置を移動するには、床を嵩上げするしか方法がないのですが、予算に合わない。ということで、今回のセパレートキッチンへのリフォームが実現しました。成功するリフォームとは信頼できる相手と打ち合わせを沢山するということだと私は考えます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加