リフォーム・リノベーションで理想の暮らしを実現します。

ホーム > 三物建設の日々 > 古材建具リフォーム(横浜)

  古材建具リフォーム(横浜)

コンセプト
店舗施工事例
転落防止ネットで子どもに安全な家を
階段・手すりの転落防止ネットのオンライン販売
三物建設株式会社 代表取締役 西村誠からのメッセージ

古材建具リフォーム(横浜)

古材建具を使ったリフォーム(横浜市 O様邸)

地元の活動で知り合ったお客様から連絡頂きました。ちょっと中古住宅買いたいので一緒に見に行ってくれる? いいですよ。ということで住宅を見に行きました。・・・・この住宅は買わない方がいい。申し訳ないけど。と施工屋のプロがおすすめしない理由をご理解いただいて、あきらめてもらいました。それでは申し訳ないので、私の方でもいくつか物件を探してご紹介するうちに、立地・日当たりのいいこの物件に出会いました。

家を購入したらしてみたかったことが、奥様にはありました。それは、古材の建具をつけた部屋をつくることと、自分で珪藻土を塗ること。奥様と古材屋さんを廻り、この空間にあうサイズの建具を購入して現場に収めました。中古住宅を購入する際に必ずおすすめしてるのが、外壁塗装です。中にお金かけることをしたいでしょうが、やはり箱が持たないとその計画もパーです。なので、一番さきに外壁塗装に予算をとってもらうことを弊社ではしております。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加