リフォーム・リノベーションで理想の暮らしを実現します。

ホーム > 三物建設の日々 > 美容室店舗工事(藤沢)

  美容室店舗工事(藤沢)

コンセプト
店舗施工事例
転落防止ネットで子どもに安全な家を
階段・手すりの転落防止ネットのオンライン販売
三物建設株式会社 代表取締役 西村誠からのメッセージ

美容室店舗工事(藤沢)

居ぬき美容室のリノベーション(藤沢 L’ASIE様)

5年近くあいていた美容室の居ぬき物件。ここで開業したい方が見つかって、お声をかけて頂きました。美容室は美容室専門の工事屋さんがいるみたいで、そこの業者さんとの相見積でした。お伺いしたのは、どんな美容室にしたいのか。話をお伺いすると、ヨーロピアンアンティークがお好きとのこと。図面を書くために、居ぬき物件に一日籠って考えました。どうしてここの空間はなんか暗く感じるのか?考えに考えると。腰壁の高さに問題あることがわかりました。

他には、装飾がまったくない扉や家具扉が冷たく感じることも、空間を暗くしてること要因でした。そこで予算を抑えて、交換するものは交換して最大限に替えるにはを必至に考えました。壁にテクスチャーをつけて、腰壁位置を下げて、モールなどで装飾することを基調に計画しました。照明などは玉交換と部分的に位置をずらした程度でほとんど変えませんでした。オーナー様と世界感が共有できれば、ここまでリノベーションできるんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加