リフォーム・リノベーションで理想の暮らしを実現します。

ホーム > 三物建設の日々 > マンションリフォーム(逗子)

  マンションリフォーム(逗子)

コンセプト
店舗施工事例
転落防止ネットで子どもに安全な家を
階段・手すりの転落防止ネットのオンライン販売
三物建設株式会社 代表取締役 西村誠からのメッセージ

マンションリフォーム(逗子)

模様替えというリフォーム 逗子K様邸

家を購入されてクロスの張り替えを中心にリフォームを計画されたいということでお話をお伺いしました。

見本帳でクロスとか選ぶのが普通ですよね。でも見本帳を見慣れている私でさえ、見本帳では物を決めることができません。そこで、メーカーにお願いして300㎜×900㎜の大きな見本を送ってもらうようにしています。仮に見本帳で見たものをすべて取り寄せて、自宅に大きな見本を持ち帰っていただくとイメージが変わり、イメージが固まります。

今回水回りの床は、既存Pタイルの上にテラコッタ調のタイルを張らせていただきました。同じ空間なのに使うもの次第でがらっと雰囲気が変わるからリフォームは不思議です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


リビング:珪藻土リフォーム

リビング:珪藻土リフォーム

廊下・リビングにはクロスの上に塗れる珪藻土を施工させて頂きました。全てを同じ色にぬるのでなく1面の色を変えたことでまた落ち着いた空間にすることができました。無機質な部屋から有機的な部屋にするリフォームのお手伝いをさせて頂きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加