リフォーム・リノベーションで理想の暮らしを実現します。

ホーム > 三物建設の日々 > 店舗リノベーション(茅ヶ崎)

店舗リノベーション(茅ヶ崎) | 湘南で暮らしを築く 三物建設株式会社

コンセプト
店舗施工事例
転落防止ネットで子どもに安全な家を
階段・手すりの転落防止ネットのオンライン販売
三物建設株式会社 代表取締役 西村誠からのメッセージ

店舗リノベーション(茅ヶ崎)

茅ヶ崎の老舗弁当屋 濵田屋さんの2代目からお声をかけて頂きました。2階に行く階段を間仕切りして、1階のみのイートインできる旗艦店にしたい。ということでした。前の設計は大手店舗専門業者さん。スケルトンにしてがらっと変えるのもありですが、そこは弊社にご用命頂けたということで、最小限の予算で最大限のリフォームをしましょうということで、まず現調を行い、作図を行いました。

問題点は、照明と動線。あと雰囲気。照明をがらっと変えるにはお金がかかるので、既存照明を生かすところと、がらっと変えるところをメリハリつけてご提案。商品配置は、お客さまが一度に見えるような配置を考えて計画しました。材種は日本料理店を意識した白木の檜を採用しました。床材はプラスチックタイルですが、石目調を採用しました。コンパクトなイートインのお店にリノベーションできたと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加