リフォーム・リノベーションで理想の暮らしを実現します。

ホーム > 三物建設の日々 > アイスキャンディー工房(藤沢)

アイスキャンディー工房(藤沢) | 湘南で暮らしを築く 三物建設株式会社

コンセプト
店舗施工事例
転落防止ネットで子どもに安全な家を
階段・手すりの転落防止ネットのオンライン販売
三物建設株式会社 代表取締役 西村誠からのメッセージ

アイスキャンディー工房(藤沢)

 イメージの共有の店舗内装(腰越 イグル氷菓様)

以前お仕事をご一緒させて頂いた、木津潤平建築設計事務所さんのご依頼で工事をさせて頂くことになりました。御見積前にお話を伺うと、すでに営業されている湘南のジェラテリアSE1さんのアイスキャンデー工房を作るとのこと。イメージは店名通りのイグル(イヌイット語のスノーハウス)とのこと。手間はかかるのは承知で、六角形のタイル張りませんか?と言ってしまいました。

内装工事的には、間仕切りをつくり建具を納め。タイルを張り、アルミ建具を黒に塗装するだけでしたが、細かなところでは埃を溜めないような作り方をすると、保健所の営業許可期間が延びるということで、床の入隅をR加工したり手間をかけて施工しました。設計者・お施主さんそして私たち施工屋さんのイメージも共有がとても大事です。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加