リフォーム・リノベーションで理想の暮らしを実現します。

ホーム > 三物建設の日々 > 内装リフォーム(茅ヶ崎)

  内装リフォーム(茅ヶ崎)

コンセプト
店舗施工事例
転落防止ネットで子どもに安全な家を
階段・手すりの転落防止ネットのオンライン販売
三物建設株式会社 代表取締役 西村誠からのメッセージ

内装リフォーム(茅ヶ崎)

和室→モダンリビング(茅ヶ崎 I様邸)

二人目のお子様が生まれるという事で、今まで寒かった和室を洋室にするリフォームをすることになりました。
大きな丸太梁が見事なお宅で、完全に洋室化するのは勿体なく、和洋折衷のデザインによるリフォームとなりました。アク抜きをした柱や長押がとても映えるリビングに生まれ変わりました。

元の雰囲気を完全に無くさずにプランニング

改装前は床の間のある純和室でした。外廊下も含めてリビングにされたいというオーナー様の思いを受けて、欄間・床の間を解体し、畳からフローリングに張替えるモダンリビングリフォームを行いました。建具も木製から鋼製サッシへ、床下には断熱材をいれるなどの断熱リフォームもあわせて行いました。

子供も洗えるシンクが広い洗髪洗面台

改装前は廊下の隅にちょこっと手洗いがあるだけでした。子供が小さいうちは足を洗ったり、沐浴したりと便利なようにシンクが広い洗面台を設置しました。ミニ給湯器を洗面台の中に入れてコストダウンに努めました。

アク抜きによって木部が生まれ変わる

今回のリフォームでは色味を気にしました。柱や長押などを残す為に、木材の色がかなり利いてきますので、今回はアク抜きという手法で色味を抜く作業を行い、色の統一感を出すよう努めました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加