リフォーム・リノベーションで理想の暮らしを実現します。

ホーム > 三物建設の日々 > 中古リフォーム(秦野)

  中古リフォーム(秦野)

コンセプト
店舗施工事例
転落防止ネットで子どもに安全な家を
階段・手すりの転落防止ネットのオンライン販売
三物建設株式会社 代表取締役 西村誠からのメッセージ

中古リフォーム(秦野)

ビンテージ建築リフォーム(秦野 O様邸)

築40年のビンテージRC建築の修繕及びリノベーション工事を行いました。
まずは現状を点検させて頂き、住むための機能を重視、そこに内装リフォームを施していくという手順で予算立てを行い、施工させて頂きました。

一番大事な防水工事

屋上を点検してみると、前のFRP防水がパリパリ音がして、どうも水が回っている様子。
これから先、お住まいになるのに一番大事な体への影響を考慮し、まず防水のやり替え工事をご提案させて頂きました。

塗装イメージのデザイン

外壁の塗装工事ですが、ただ塗るだけでしたら、どの会社でもできます。三物建設では、建物がもつ歴史とストーリーを読み解き、仕上がりのイメージ画像をご提案させて頂きます。(別途費用)

生活を考慮した屋外スロープ

今回車いす用の屋外スロープの計画もプランの中にありました。普通は玄関にズドーンとあるのですが、どうしても恰好悪くなってしまいます。またお庭にも出られない。そこで庭側にスロープを計画させて頂きました。

内装リフォーム

今回、外装に合わせて内装リフォームも行いました。建具の雰囲気や、床カーペット、そして漆喰調のクロスが引き立つように、天井には杉板を施工して、空間に色を入れてみました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加