リフォーム・リノベーションで理想の暮らしを実現します。

ホーム > 三物建設の日々 > マンションリフォーム(平塚 )

  マンションリフォーム(平塚 )

コンセプト
店舗施工事例
転落防止ネットで子どもに安全な家を
階段・手すりの転落防止ネットのオンライン販売
三物建設株式会社 代表取締役 西村誠からのメッセージ

マンションリフォーム(平塚 )

中古で状態の良いマンションを購入して、大胆にリフォームして暮らすというのも湘南スタイルだと思います。今回のお客様もそんな暮らしを実現するお手伝いをさせて頂きました。

自然素材 シラス壁によるリフォーム

今回のリフォームでは、シラス台地から取れた自然素材、シラス壁をクロスの上に塗るリフォームを行いました。大変調湿効果に優れた材料で、施工後の夏には湿気がとても少ない空間を実感できました。

遮音等級をクリアした無垢板張り

マンションの場合、管理組合などで遮音等級が決められている場合もあります。今回のマンションもそうでした。クリアするために遮音マットを敷きながら、無垢の杉板フローリングを施工していきました。

オーナー様の材料支給によるタイル張り

今回、キッチン周りにタイルを張りました。タイルはお客様が探していらしたタイルを張りました。ご購入前にタイルのサイズをお伺いし、タイル割を行い、張り方を計画してからの購入でうまく納めることが出来ました。

指定色による塗装

私たち現場監督の感性だけでは、なかなか面白い空間にならないこともあります。今回のお客様も海外生活が長く、トイレにはなかなか使わないような色を指定されました。出来上がってみるとなんともマッチして驚きの空間に仕上がりました。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加