リフォーム・リノベーションで理想の暮らしを実現します。

ホーム > 三物建設の日々 > 階段ネット転落防止工事(横須賀)

  階段ネット転落防止工事(横須賀)

コンセプト
店舗施工事例
転落防止ネットで子どもに安全な家を
階段・手すりの転落防止ネットのオンライン販売
三物建設株式会社 代表取締役 西村誠からのメッセージ

階段ネット転落防止工事(横須賀)

お孫さんが生まれ、遊びに来た際の準備として、階段からの転落防止策を施したいというご相談から、1階から3階までの階段の手すりと上裏にネットを張る工事をさせて頂きました。

計画図(見積図)の作成

今回の工事は電話でのご相談でしたので、おおよその金額をお伝えしてから、採寸・作図を行いネットを発注しました。ピッタリ張るのに一番大事な工程です。

ネット張りの経験者

これまでいくつもの階段に安全ネットを張ってきた職人とそれを現場監督する人が付きっきりで安全を確認しながら作業を進めます。

安全性とビジュアル

大規模な塗装工事では、塗装イメージでのご確認に加え、公共的に使う場所は現地で試し塗りを行うようにしています。面積は小さいですが、おおよその雰囲気をつかんで頂くことができます。

長期にわたるメンテナンスを考慮

安全であるのはもちろんのこと、デザインされた階段につけるのですから、ある程度細かなビジュアルにもこだわります。最小限の金物で最大限のパフォーマンスができるよういつも心がけています。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加