リフォーム・リノベーションで理想の暮らしを実現します。

ホーム > 三物建設の日々 > マンションリフォーム(逗子)

  マンションリフォーム(逗子)

コンセプト
店舗施工事例
転落防止ネットで子どもに安全な家を
階段・手すりの転落防止ネットのオンライン販売
三物建設株式会社 代表取締役 西村誠からのメッセージ

マンションリフォーム(逗子)

お子さんが生まれたことで、生活が一変。
現在使いづらい場所をお伺いして悩みを解消しつつ、将来を見据えたリフォームを行いました。

導線を考えなおす

マンションの間取りが全て完璧ではありません。住んでみたら、こっちが入り口だったら、なんてこともあります。
今回は小部屋をまとめて大きな部屋に替えるので思い切って洗面の入口をリビング側に向けました。

玄関収納を考え直す

玄関の収納も子供が生まれたりすると大変狭いもの。ただ玄関収納部分だけ多くすると、他の部屋が小さくなってしまう。ということで上下の空間をうまくリフォームすることにしました。

収納部屋を考える

XLDKという考え方の合間にできた隙間で収納が考えらてきたマンション。住んでみると、収納が増え部屋が狭くなってしまいました。今回はいっそ収納部屋を作ってしまおう!ということで収納だけの部屋を造作しました。

将来対応の出入り口

いつか二人目のお子さんが出来るかもしれません。そのたびにリフォームをしていては大変ということで、予め建具枠を2か所分つくり、片方をふさいでコート掛け用の長押を設けました。いつかはこのボードを外し、間仕切りすれば、2つの子ども部屋に分けることが可能です。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加