リフォーム・リノベーションで理想の暮らしを実現します。

ホーム > 三物建設の日々 > 火災保険工事(鎌倉)

火災保険工事(鎌倉) | 湘南で暮らしを築く 三物建設株式会社

コンセプト
店舗施工事例
転落防止ネットで子どもに安全な家を
階段・手すりの転落防止ネットのオンライン販売
三物建設株式会社 代表取締役 西村誠からのメッセージ

火災保険工事(鎌倉)

火事による内外装リフォーム(鎌倉 M様邸)

この御宅で工事されていた、造園屋さんから連絡いただきました。家の中でエアコン付近から出火して、オーナーさんがお困りとの事で、見にうかがいました。初めて火事場を拝見させていただきましたが、家の中はすすだらけ、消防士さんが土足であがり、フローリングや畳はどろどろ。匂いもすごく、内装ボードや断熱材は放水の水で水浸し。。ガラスも沢山われて、火が飛び出したところは、外壁にもススが回ってました。すべてを保険工事で賄い、工事をさせていただきました。お怪我や隣家にご迷惑がかからなかったのが、本当に不幸中の幸いです。

保険工事は毎年さまざまな、ご相談が入ってきます。特に皆さんがご存知ないのが、火災保険の特約に、風水害災害による保険金の支払いがあること。一度ご自分が入っている火災保険を皆さまご確認ください。

 

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加