リフォーム・リノベーションで理想の暮らしを実現します。

ホーム > 三物建設の日々 > 腸詰屋 鎌倉小町通り店(鎌倉市)

腸詰屋 鎌倉小町通り店(鎌倉市) | 湘南で暮らしを築く 三物建設株式会社

コンセプト
店舗施工事例
転落防止ネットで子どもに安全な家を
階段・手すりの転落防止ネットのオンライン販売
三物建設株式会社 代表取締役 西村誠からのメッセージ

腸詰屋 鎌倉小町通り店(鎌倉市)

茅ヶ崎の老舗酒蔵、熊澤酒造のカフェの移築をさせていただいたご縁で鎌倉駅西口にあった腸詰屋さんの店舗の移転を、設計施工でさせていただきました。場所は小町通りの一番最後、新築マンションの1階テナントとして、計画させていただきました。物販店舗として建設されたマンションを、一部調理をして食材を提供するということ。また西鎌倉店のオープンショーケースなどを再利用するので、現調して計画、うまくあてはまるようにするのが、とても難しかったです。

内装は、チェーン店を作るときに、よくつかうポリ合板などは使用せずに、無垢の木、塗装、タイル、石などを多用して施工しました。チェーン店でありながら、個性あふれる空気感が作れるように努力しました。長年あることで、汚れが味になる。そんなお店になってくれることを期待しています。

今回のオーナー様の計画は、ギャラリー付きの腸詰屋さん。ということで、イートインスペースは絵が飾れるような壁を配してあります。ぜひ見にいらしてください。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加